最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

2009-08-06から1日間の記事一覧

最首悟さん講演会――於オーガニックレストラン「旬の海と土が料理人」――

最首悟さんの講演が8月8日(土)に神保町のオーガニックレストラン「旬の海と土が料理人」にておこなわれます。 このレストランは「天の魚」東大駒場公演に協賛してくださったオーガニックスーパーのマザーズが経営されているもので、今秋こちらでも「天の魚」…

報告会:「スリランカの人々は今」ー民族紛争の傷跡

暑中お見舞い致します。 きびしい暑さが続きます。くれぐれも、ご自愛ください。 スリランカでの民族紛争は5月17日、終結しました。しかし、多くの人権問題、人道問題が山積みのままです。 約30万人の避難民が故郷、家を失い、キャンプ生活を送っていま…

【訂正】丸木美術館ひろしま忌市内循環バス

先日お送りした丸木美術館ひろしま忌のご案内のなかで、 高坂駅西口発の市内循環バスの時刻が一箇所間違えておりました。 12:18ではなく、12:00となります。 混乱させてしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 【訂】市内循環バス 唐子コー…