最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月の最首塾定例会:浅井基文さんをお迎えして「集団的自衛権と「中国・北朝鮮脅威論」」

みなさん、 最首塾世話人の丹波です。 4月の最首塾定例会についてお知らせです。 4月は政治学者の浅井基文さんをお迎えし、 “集団的自衛権と「中国・北朝鮮脅威論」” を演題にお話いただきます。 日にちは4/16(土)、場所は久しぶりに穏田区民会館(会…

【重要】恒例のお花見〔4/1(金)〕に変更

みなさん、 おはようございます。 最首塾世話人の丹波です。 先日、今年の花見についてご連絡いたしました。 こちらについてですが、3/26(土)、最首悟さんのご都合が悪くなり、急きょ4/1(金)に変更したいと考えております。 結局、平日の開催になっ…

3月の最首塾定例会:スピーカー変更のお知らせ(望月さん→丹波@世話人)

みなさん、 最首塾世話人の丹波です。 3月の定例会のスピーカー変更のお知らせです。 望月浩さんを予定しておりましたが、都合により、丹波@世話人が話題提供させていただきます。 楽しみにされてた方、すみません。 内容としましては、石牟礼文学や水俣を…