最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最首塾Online第25回:「水木しげる100年」をめぐってUP

みなさん 最首塾世話人の丹波です。 ようやく秋らしい気候になってまいりました。 さて、先週土曜日の最首塾定例会のあと、恒例の(!)Youtube用動画を撮りました。 最首さん「遅ればせながら水木しげるのファンになった」(大意)がステキです。 下記から…

(お知らせ)最首塾定例会_通算200回記念特設ページにつきまして

みなさん 連日の投稿、失礼いたします。 今年3月に最首塾定例会は通算200回を迎えました。 そこで、そのお祝い(!)として、最首さんの「二者性」やその他最首塾・不知火グループにかんすることについて原稿・作品を募集しました(2021年12月のこと)。 結…

最首塾9月定例会(★9/24に変更★):最首悟さんのお話し「水木しげる100年」

みなさん 最首塾世話人の丹波です。 台風が通過中ですが、みなさんお変わりないでしょうか? 最首塾定例会についてお知らせです。 9月の最首塾定例会は第3土曜日を予定しておりましたが、 たいへん勝手ながら、こちらの都合で第4土曜日、9/24(土)に変更を…