最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

【お知らせ】~9/23(木)LIFE~笑顔のカケラ~葛谷舞子写真展

みなさん

 

つづけてすみません。

いま各種メディアでも取り上げられていますが、写真家・葛谷舞子さんの写真展「LIFE~笑顔のカケラ~」が「富士フォトギャラリー銀座」にて開催されています。

9/23(木)までです。

葛谷さんは最首塾定例会にも参加してくださっており、この写真展には最首悟さんと星子さんの写真もあります。

障害のある子と親の写真展「life~笑顔のカケラ~」始まる 葛谷舞子さん撮影:東京新聞 TOKYO Web (tokyo-np.co.jp)

 

葛谷さんの写真を観ておりますと、最首さんが「二者性」と呼ぶものがなんなのかがわかってくる気がいたします。

まさに「葛谷さんの写真を見ていると、ああ、ここに二者性、という思いが湧いてきます」(写真展に最首さんの寄せている文章より)です。

 

開催期間、あとわずかです!

どうぞ足をお運びください!

 

----------------------------------------

葛谷舞子写真展 life ~笑顔のカケラ~

----------------------------------------

 

障害のある子と父・母、約30組 親子のポートレート

「笑顔・命の輝き」を集めました。

命が一番輝くとき、それは「笑っているとき」ではないでしょうか。

みんなの夢、障害が分かった時の気持ちなど、モデルさん親子から頂いた言葉と共に写真を展示しています。

 

●期間:9月17日(金)~9月23日(木)

●場所:富士フォトギャラリー銀座

  (〒104-0061 東京都中央区銀座1丁目2−4 サクセス銀座ファーストビル