最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

最首塾Online第17回UP & 定例会200回記念デジタル冊子作成について

みなさん
 
年の瀬に失礼いたします。
最首塾世話人丹波です。
 
先日の最首塾定例会のあと、恒例の最首悟さんへのインタビューを試みました!
以下からご覧いただけます。
 
最首悟さん第17回インタビュー:民主主義を超えて―鈴木貞美『戦後思想は日本を読みそこねてきた』を取り上げる■
 
さて来年3月、最首塾定例会(対面)は200回を迎えます。
最首さんと話してきまして「(最首さんの)“二者性”について考えること・思うことを冊子にまとめよう」ということになりました。
と言っても、印刷等の予算がありませんので、PDFファイルか、最首塾HP上での公開とします。
以下をご参照のうえ、どうか投稿のほど、よろしくお願いいたします!
 
【最首塾定例会200回記念_デジタル冊子について】
■テーマ:
 (最首さんの)“二者性”について考えること・思うこと
 ※無理に“二者性”にこだわらず、ひろく最首さんや、不知火グループ~最首塾への想いでも結構です
■表現形態:
 自由(ただしオンラインで公開可能なものに限る)
 (例)
 ○テキストデータ(※字数無制限)、写真、動画(※事前にご相談ください)
 ×彫刻などの造形品
■公開方法:
 PDFデータ、または(or くわえて)最首塾HP
 ※実名掲載を避けたい方はペンネームになさってください。
■〆切:
 2021年2月19日(土)
 ※世話人、すこし忙しないため、公開まではさらに時間かかりそうです…。
■送付・問い合わせ先:
 丹波博紀