最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

最首塾Online第29回:ギリガン合評会に寄せて+植松氏への返信55

みなさま

 

最首塾世話人丹波です。

1/21(土)の最首塾定例会には、対面+Zoomにたいへん多くの方にお集まりいただきました。

ゲスト講師をお引き受けくださった川本隆史さんはじめ、皆さまに御礼申し上げます。

 

終了後にさっそく最首悟さんへのYoutubeインタビューをお願いしました。

合評会を受けてのお話しとなります。

 

最首さんもおっしゃってましたが、

コロナ禍でなかなか人が集まれないなか、

Zoomの併用は多くの人と言葉を交わす貴重な機会になると思いました。

今後も活用していきたいと思います。

 

音声不良など徐々に改善していきたく思います。

聴き取りにくいところございましたら、どうかご容赦ください。

 

2点お知らせです。

 

1、最首悟さん第29回インタビュー:

  キャロル・ギリガン『もうひとつの声で』合評会に寄せて

   https://youtu.be/SAs849rbxqs

  

2、最首悟さんからの手紙 序列をこえた社会に向けて

  返信55:意識について(最首悟、2023/1/13)

   http://saishjuku.daynight.jp/wp/index.php/2023/01/22/reply55/

  →神奈川新聞ウェブサイトに掲載される植松聖氏への手紙の返信55です。

   

それでは2月の定例会もよろしくお願いいたします。

2月の実施日はあらためてご連絡申し上げます。

 

丹波博紀