最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

Youtube動画UPほかお知らせ

みなさん

最首塾世話人丹波です。
昨日も多くの方にお集まりいただきました。

最首さんがちょうど準備を始められた新著『霧が光る』にかかわるお話しでしたが(Youtubeにありますように年末くらい予定)、
それ以外にも年末にかけて最首さんのご著書が複数刊行予定なもので、話題はひろく及びました。

来月は、久しぶりに米沢薫さんから話題提供いただきます!
詳しいテーマ・資料は追ってご連絡いたします。

❒話し手:米沢薫さん
❒テーマ:未定(ドイツなどの政教分離にかかわるお話しになる予定です)
❒日時:6/17(土)14:00~17:00
❒場所:むくどりの家

2点お知らせです。

⒈ 第32回Youtubeインタビュー「霧が光る」本についてUP!
今月も定例会のあとに録画しました。
ダイジェスト版となっており、上記新著についても説明されております。
ただし、それ以外にもご準備(予定)されている新著がいくつかあり、
年末はたのしいことになりそうです!
https://youtu.be/8L7LnKv8cHw

⒉ 最首悟さんからの手紙「序列をこえた社会に向けて」
第59回「個人について」がカナロコに掲載されましたので、最首塾HPにもアーカイブしました。
以下よりご覧いただけます。
https://saishjuku.daynight.jp/wp/index.php/letters/

以上どうぞよろしくお願いいたします。

丹波博紀