最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

12月のイベント【忘年会(正式版)+考座水俣】

12月の最首塾恒例忘年会と、12月末に予定しております水俣関連の“考座”のご案内です。


☆★最首塾恒例忘年会★☆

今年の忘年会は、
 2009年12月19日(土)
場所は例年通り、
 浅草橋「葦」
にておこないます。
最首塾の忘年会はどなたでも参加できます。

====恒例 最首塾忘年会について====
日時:2009年12月19日(土) 15:30~16:30 最首悟さん談「ゆく年くる年
                  16:30~忘年会
会場:浅草橋「葦」
   東京都台東区浅草橋2-10-1
会費:3000円、学生2000円
連絡先:saishjuku@yahoo.co.jp(丹波)

*会費は16時半以降の忘年会参加費です。
最首さんのお話だけ伺われて帰る方は、お飲みになった分をオーナーの永井さんにお支払いください。
====================

となります。
なお、忘年会は事前にお店に参加人数を知らせる必要がありますので、参加を希望される方は
「参加」
だけでも結構ですので、ご一報ください。



☆★☆≪考座水俣≫のご案内☆★☆

12月第4週(多分平日になると思います)に

 「1969年以降生まれの人における水俣病」(仮題)

という講演会を行います。

まだ詳細は未定ですが、海洋の水銀汚染をご専門にされている方にお越しいただき、69年以降生まれの方の水俣病をどのように説明するか、論じていただく予定です。

年の瀬の開催ですが、お時間ございます方、是非ともご参加ください。
こちらについては改めてご連絡申し上げます。




以上二点よろしくお願い申し上げます。