最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

【リマインダーメール】最首塾番外編 最首悟+星埜守之フリートーク(4/9)

みなさま
 
二点お知らせです。
一点目は宮本成美・水俣写真展と明日の最首塾番外編についてです。
 
以前にもお伝えした通り、昨日4月7日(木)から13日(木)まで新宿にて宮本成美さんの写真展が開催されております。
 
特に明日9日(土)15時からは、「最首塾番外編 最首悟+星埜守之フリートーク」も開催されます。
 
写真展、最首塾番外編共に入場無料です。
 
 
先日「「片品村」の福島原発事故避難者受入支援のための義援金基金」についてお知らせしました。
 
実際、片品村ではどのような受け入れ・活動がなされているのか、と気になった方もいらっしゃると思います。
 
以下の片品村ボランティア団体「むらんてぃあ」のブログ「むらんてぃあ通信」では、ほぼ毎日その日の活動を読むことができます。
 ↓
 
海外での風評被害が酷いというぼやきや不満をしばしば聞きます。
でも実際、東電被害はそれだけ深刻なのであり、逆に僕らの感覚が鈍くなっているのではないか、という気がします。
 
放射能汚染水8500トンを海洋に流す、そのことを日常として受け入れられる感覚の鈍りを感じます。
 
丹波博紀
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
宮本成美・水俣写真展(+最首塾番外編「最首悟+星埜守之フリートーク」)
「まだ名付けられていないものへ または、すでに忘れられた名前のために」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
水俣を撮り続けてきた写真家・宮本成美さんの写真展が以下の通りおこなわれます(3/23現在)。
 
また、4月9日15時からは最首塾番外編として、「最首悟+星埜守之フリートーク」も開催されます。写真展、最首塾番外編、双方とも入場無料です。
 
何卒ご来場くださいますこと、よろしくお願い申し上げます。