最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

最首塾2011年10月定例会:最首悟さんのお話「いき-ものというモノ」

みなさん
 
夜分に失礼いたします。
10月の最首塾定例会のお知らせです。
 
10月の最首塾は変則的ではありますが、第4土曜日の22日におこないます。
 
最首悟さんのお話で、テーマは「いき-ものというモノ」です。
場所は文京区民センター2-B。
時間は毎度のとおり13時半開場、14時開始~17時終了です。
 
以下、ご確認ご参集のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。
 
また、いよいよ最首塾定例会100回記念大大大祝賀会が近づいてまいりましたが、引き続きよろしくお願い申し上げます。
 
ちなみに100回を記念して何か簡単なリーフレットを作り、当日記念品として配布しようかとも画策しております。
 
水俣のこと、不知火グループのこと、最首塾のこと、最首さんのこと、なんでも結構ですので、原稿依頼が来ましたら、嫌がらずにお引き受けください。
また自薦も喜んでお待ちしております。
 
また、最首塾創世記をうつしたビデオとか、写真とか、お宝がありましたら、どうかお貸しください。最首さんの駒場最終講義をプロジェクターで流したりするのも良いかも。
 
リーフレットはどのようなものにするか具体的にはまだ何も考えておりません。原稿が集まりすぎて印刷代が高くつきそうな場合、ネット上に出すだけになるかもしれません)。
 
それではどうか風邪などお引きにならずに良い秋をお過ごしください。
 
丹波博紀
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
第98回!!!!!!
最首塾2011年10月定例会
最首悟さんのお話「いき-ものというモノ」
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
日にち:2011年10月22日(土)
*変則的に第四土曜日に行います。
 
時間:13時半開場、14時~17時
 
話者:最首悟さん
 
題目:「いき-ものというモノ」
 
場所:文京区民センター2-B
 
会費:社会人1000円、学生・その他事情に応じて500円