最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

100回記念確認と、3点追加お願いm(_ _ )m

みなさん
 
いよいよ師走です。
丹波はここ最近猛烈に忙しく、明日明後日は熊本に行ってまいります。
 
以前にも一度インフォメーションしましたが、明後日は熊本学園大学最首悟さんの講義があります。
こちらを聴きに行こうというわけです。
 
ちなみに熊本学園大学水俣学研究センターのwebページで講義のライブ中継をみることができます。
講義は、13時から14時半です。
 
さて、100回記念について再度のインフォメーション(下記)と三点お願いです。
 
お願いの一点目ですが、100回記念当日、盛大にカンパをお願いいたします
 
そもそも事業計画に経費を織り込んでいないという最低な世話人でして、料理代はみなさんからいただくわけですが、それ以外の諸経費が全く足りておりません
 
料理を葦から運んだり、冊子を印刷したり、それ以外にも多々お金が羽をはやすことがあります
参加される方は、参加費に少しでも多く上乗せしてお渡ししてくださるよう、ひらにひらにひらにお願い申し上げます
 
 
二点目ですが、今日の時点で、すでに参加を希望される方が21名いらっしゃいます。
すでに申し上げてあるとおり、今回は和田周さんのご自宅を利用させていただきます。
 
21名程度でしたら、どうにかなると思うのですが、これ以上に膨らむようでしたら、別の場所に変更しなければならないかとも思います。これまた当初から想定できたことなのに、楽観的に考えておりました。
そのため、ご面倒をおかけいたしますが、既に参加を決めていらっしゃる方はごく簡単で結構ですので、ご一報くださらないでしょうか?
 
「参加」の一言で結構です。
 
 
三点目ですが、100回記念に(経費計算をせずに!)冊子を作ることに決めまして、前々から寄稿のお願いを出させていただいております。
 
すでに複数名の方から寄稿のご連絡をいただいております。
また二名の方から原稿をいただいております。
 
執筆要項は三点です。
(1)1,000字未満とすること。
 
(2)〆切は以前のメールで9日(金)としましたが、実際の冊子作成作業は来週に入ってからになると思います。
かなりアバウトで誠に申し訳ないのですが、遅くてもだいたい来週前半くらいまでに原稿をいただけますと幸いです。
 
(3)内容自由。
 
それでは引き続き何卒よろしくお願い申し上げます。
 
特に上記一点目については申し訳ありませんが、お力添え、よろしくお願い申し上げます。
どうか風邪をひかぬよう、気を付けてお過ごしください。
 
丹波博紀
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
最首塾100回大大大祝賀会
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
(1)日にち:
 
2011年12月17日(土)
*事前にご一報、お願いいたします。
 
(2)スケジュール:
 
13:30集合
14:00~15:30、映画「叛軍№4」(1972)上映
15:30~16:10、岩佐寿弥さん(監督)×和田周さん(主演)×最首悟さん(脇役出演)鼎談
16:10~、最首さん「最首塾定例会100回について&恒例ゆく年くる年
~乾杯!~
 
(3)場所:
 
和田周さんのお宅
(お家の外に「歌屋」という看板が出ています。リンク先のGoogleマップをご覧ください)。
←変更の可能性あり!!!正式に確定(来週火曜日)次第、こちらにてお知らせいたします!!!
 
(4)当日の連絡先:
 
丹波博紀(たんばひろき)
090-9971-6642
 
(5)会費:
 
3,000円、
学生その他2,000円
*お料理は例年通り、浅草橋「葦」の永井さんがご用意してくださいます。また、水俣からお魚を取り寄せ、お刺身をつつきます。
*会費は乾杯!以後のものです。
カンパ、大大大大歓迎です!!!!!!!!
 
(6)重ねてのお願い:
 
当日、記念冊子を配布する予定です。
どうか寄稿お願いします。