最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

3/29(金)最首塾恒例お花見のお誘い

みなさん
 
夜分失礼します。
先日の3/15水俣病最高裁弁論、3/16最首塾定例会には多くの方にお集まりいただきました。
 
最高裁判決は4/16(火)に出されます。
驚くほど(呆れるほど)早いです。
最首塾4月定例会(4/20)はこの判決を受けて最首悟さんのお話になります。
 
さて、恒例お花見のお知らせです。
今年は3/29(金)におこないます。
(毎年平日にすみません……)。
 
花見のやり方は、例年どおりです。
隅田川吾妻橋浅草寄りで13時に待ち合わせ
向島まで散策し、酒盛りして、
寒くなったら早々に浅草橋「葦」に移動するというコースです。
 
どなたでも参加できます。
また、ご友人なども是非お誘いください。
参加費はその場の会計に従います。
 
雨天の場合は中止しますが、浅草橋「葦」で集合して、飲み会をする可能性もあります。
当日雨が降っている場合、早めにメールを流しますので、そちらでご確認ください。
 
それでは多くの方のご参集を心よりお待ちしております!!
 
丹波博紀
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
3/29(金)最首塾恒例お花見のお誘い
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
(1)
花見への参加を希望される方は、吾妻橋のたもと(浅草側)に水上バス乗り場が
ありますが、そのそばの電燈みたいな、いかにも集合場所らしいところに13時にお越しください。(遅れていらっしゃる方は、丹波〔090-9971-6642〕までご連絡ください)。今年も吾妻橋を渡り、向島で酒盛りをします。その後、浅草橋「葦」に向かうコースになると思います。
 
(2)
後半の飲み会への参加を希望される方は、夕方以降(17時くらい?)に浅草橋「葦」にお越しください。「葦」は忘年会でいつも使っているお店です。花見参加組が隅田川から来ます。席は予約済みです。
 
(3)
参加をご希望の方は事前にご一報くださると助かります。またご友人等お誘い合わせのうえ、お越しください。
 
==前半==

・日にち:2013年3月29日(金)
・集合時間:13時

・集合場所:吾妻橋(浅草側)、水上バス乗り場の手前に、いかにも「集合場所」と主張している電燈があると思うので、そこ。
【集合場所地図:
http://g.co/maps/ujnuw

・会費:500~1,000円
 (買出し結果に応じて頂戴します)。
 もちろん、一品持ち寄り歓迎です。

・当日連絡先:丹波携帯【090-9971-6642】

==後半==

・開始時間:夕刻
 
・集合場所:浅草橋「葦」←忘年会の場所
*場所は取ってあります。

東京都台東区浅草橋2-10-1
【集合場所地図:
http://g.co/maps/79crd

・会費:食べた分
以上よろしくお願い申し上げます。