最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

「知と学びのサミット」(記事が朝日新聞に掲載)+喜寿をお祝いする会 のお知らせ

みなさん
 
おはようございます。 
ようやく暑さも和らいでまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
 
先日、最首悟さんの喜寿お祝い会についてお知らせしましたが、早くも多くの方から出席の旨をお知らせいただきました。まだまだ受け付けておりますので、参加をご希望のかた、簡単にひと言お伝えくださると嬉しいです。
 
さて、すでにご存じの方も多いと思いますが、26日(月)の朝日新聞に、最首さんの記事が出ておりました。「知と学びのサミット」という高校生や大学生向けの講演会の記録です。田中耕一さん、統合失調症の新薬を開発した佐藤誠司さんも一緒です。
 
こちら確認したところ、朝日新聞のウェブサイトでご覧いただけるようです(↓)。
ぜひご覧ください!
 
なお、当日最首さんが使われたレジュメもありますので、ご希望の方、ぜひご連絡ください!!
 
以下、喜寿をお祝いする会の詳細です。
 
丹波博紀
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
2013年9月最首塾第118回
最首悟さんの喜寿を祝う会 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
(1)
 
日にち:2013年9月14日(土)
★最首さん喜寿の誕生日!!
 
(2)
 
場所:浅草橋「葦」←忘年会の場所
東京都台東区浅草橋2-10-1
【集合場所地図:
http://g.co/maps/79crd

 
(3)
 
スケジュール:
13:30開場
14:00~14:30
 最首さんのお話「いのちはいのち―からの出発」
14:30
 ~乾杯! ~
 
(4)

参加費:4,000円
     もろもろ事情(*)のある方2,000円
     (*)生活困窮、苦学生などなど
 ★カンパ、一品差し入れ、大大大大歓迎!!!!!★