最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

【訂正版!】6月の最首塾定例会「価値フリーについて」

みなさん
 
先日6月の最首塾定例会について以下のとおり、ご連絡しましたが、とっても大きな間違いをしておりました。
一週間違えて「14日」と流しておりました。
完全に勘違いです。

今月は第3土曜日21日におこないますので、どうかくれぐれもお間違いないよう、お気を付けください。
お知らせくださった方、有り難うございました!

丹波博紀

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最首塾6月定例会
最首悟さんのお話「価値フリーについて」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎スピーカー:最首悟さん

◎テーマ:価値フリーについて

◎日時:2014年6月21日(土)
    13:30開場、14:00~

◎会場:アカデミー向丘・和室

◎参加費:1,000円、学生その他500円
 
 
========以下参考(日にち間違っている)========
 
みなさん

丹波です。
毎度ご連絡が遅くてすみません。

早いものであっという間に次の最首塾です。
今月も先月に引き続き最首悟さんのお話しになります。
テーマは「価値フリーについて」です。
「ただの人」(滝沢克己山本義隆)の背景について考えたいとのことです。

場所は東大農学部そばの「アカデミー向丘」。
日にちは次の土曜日14日です。
お忙しいと思いますが、ぜひご参集ください!

あと、もう一点宣伝を。
昨年の最首さんの喜寿パーティで乾杯の音頭を取ってくださった、澤田精一さんのご本『ひそませること/あばきたてること 絵本編集の現場から』が現代企画室より刊行されました!
澤田さんは、最首さんを招かれて「子どもの本にひそむもの」という会合を長らくなさってこられました。

こちらの本に最首さんが序文を寄せられております。
PDFファイルでシェアします。
(以下URLよりダウンロードをお願いいします)。
ぜひぜひご覧のうえ、本を手にお取りください!!

丹波博紀


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最首塾6月定例会
最首悟さんのお話「価値フリーについて」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎スピーカー:最首悟さん

◎テーマ:価値フリーについて

◎日時:2014年6月14日(土)
    ※次の土曜日!
    13:30開場、14:00~

◎会場:アカデミー向丘・和室

◎参加費:1,000円、学生その他500円