最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

第3回哲学カフェ開催のお知らせ(小熊英二氏の監督作品『首相官邸の前で』トークシェア上映会)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第3回哲学カフェ開催のお知らせ
http://blog.livedoor.jp/russellian/ 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私の仕事の都合で前回からかなり日が開いてしまいましたが、12月の第一週でようやく時間に余裕がでてきますので、以下の要領で再開したいと思います。興味のある方はぜひお越しください。

企画:小熊英二氏の監督作品『首相官邸の前で』トークシェア上映会

2011年以降に首相官邸前で持続的に行われてきた、脱原発デモを、社会学者の小熊英二さんが
映画化されました。この作品を見て、参加者で語り合います。

今回は特別に、哲学者の田島正樹さんにお越しいただき、コメンテーターとして少し長めに意見を述べていただくことになっています。

◎日時:12月19日 午後12時半開場、13時開始、16時45分終了。


◎会場:和光大学 H403教室(前回までと会場が変わっています!ご注意ください)
   最寄駅は小田急鶴川駅です。徒歩15分程度。駅前から学校へ直通のバスが出ています。
   アクセスに関しては、次のページを参照してください。
   
https://www.wako.ac.jp/access/campus.html

◎参加費:1000円(申し訳ありません。今回は結構元手がかかっているので。映画のレンタル代・会場代などに充てます)
  
  定員:40名
  
  参加ご希望の方は、ntakamura[a]shoin-u.ac.jp([a]を@に変えてください)までお申し込みください。