最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

9月最首塾150回(相模原殺傷事件を受けて最首さんのお話)&最首さん傘寿お祝い会

みなさん、

最首塾世話人丹波です。
暑かったり、大雨だったりしておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
9月の定例会150回記念と、最首悟さん傘寿お祝い会の連絡が遅れてしまいました。

150回目の定例会として何をするか、以前から話をしてきました。
ただ、いま最首塾で何をやるのが良いかを考え、結局、最首さんのお話としました。
相模原殺傷事件についてです。
この間、最首さんの新聞での発言をこのMLに流してきましたが、やはり最首さんの話をしっかり聴きたいと思ってのことです。
最首さんから届いたタイトルは、「世界は大海ではない」です。

また、傘寿お祝い会ですが、会場は同じで、穏田区民会館でおこないます。
区民会館ですので、そんなに大仰なことできませんが、面白いことをしたいですね!詳細についてはまたご連絡したいです。

毎度のことながら、飛び入り参加歓迎なのですが、もし参加をすでに決めてる方、ご一報ください!
それでは取り急ぎ以下ご確認ください!

丹波博紀

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最首塾9月定例会(150回!)「世界は大海ではない」
  &最首悟さんの傘寿をお祝いする会
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎日時:9/17(土)
  ・9月定例会(150回!):13時半開場、14時~17時
  ・最首悟さんの傘寿をお祝いする会:17時半~20時ごろ

◎定例会演者& タイトル:
 最首悟さん「世界は大海ではない 相模原殺傷事件をうけて」
 資料代:1000円、学生その他500円
 
◎傘寿をお祝いする会:内容など未定。ぜひ提案をください!
 (詳細は最首塾までお問い合わせください)。
   ※一品、一升瓶、持ち込み大歓迎!!

◎場所:穏田区民会館(集会場)
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/est/kmkaikan/km_onden.html