最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

最首塾恒例忘年会&稲垣聖子さん偲ぶ会 のお知らせ

みなさん、

最首塾世話人丹波です。
2点お知らせです。

まず、年末恒例の忘年会ですが、以前お送りしたメールのとおり、12月10日(土)におこないます。
例年より30分遅め、16時より、浅草橋・葦 にておこないます。
 
最初に1時間ほど、最首悟さんから今年一年の収穫や来年の仕事についてお話いただき(「ゆく年くる年」)、そののち乾杯という流れになります。
参加費等は下記のとおりです。
(差し入れ歓迎!)

お手数ですが、参加をすでに決められている方は、最首塾のメール宛 ( saishjuku@yahoo.co.jp )にひと言お伝えください。
(飛び入りも大歓迎ですが、店の準備のため)。
沢山の方のご参加をお待ちしております!

   ※  ※  ※  ※

また、最首塾の最初の世話人・稲垣聖子さんが今年1月に亡くなられました。
すでにお伝えのとおり、稲垣さんの偲ぶ会を一周忌付近にやりたいと考えており、その準備をしてまいりました。

そこで2017年1月22日(日)渋谷区の神宮前穏田区民会館(集会場)にて開くことにいたしました。
(つまり、最首塾150回と同じ会場)。
詳細は日をあらためてご連絡いたしますが、時間は14時~16時、会費は5,000円を予定しております。

参加をご希望の方、いまの時点から手帳などに書き込んでおいていただけると幸いです。

それではどうか引き続きよろしくお願いいたします。

丹波博紀


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

恒例 最首塾忘年会2016年

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
◎日時:2015年12月10日(土)
     16:00~17:00 最首悟さん談「ゆく年くる年
     17:00~忘年会

◎会場:浅草橋「葦」
     東京都台東区浅草橋2-10-1
     http://goo.gl/maps/b7qRW

◎参加費:3,000円、学生その他2,000円

◎当日連絡先:090-9971-6642(世話人丹波
 

*一品・一升瓶等々、差し入れ大歓迎★

*会費は17時以降の忘年会参加費です。
最首さんのお話だけ伺われて帰る方は、お飲みになった分をオーナーの永井さんにお支払いください。