最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

【テーマ訂正】2月定例会:最首悟さん「石牟礼道子を語る」

みなさん、

おはようございます。
最首塾世話人丹波です。

過日、2月定例会(明日2/24!)について以下のようにお伝えしましたが、
石牟礼道子さんの逝去を受け、
 石牟礼道子を語る」
にテーマを変更することにいたしました。

貴重な機会になるかと思います。
ぜひご参集ください!
また石牟礼さんとの交流をお持ちの方も少なくないと思います。
いろいろとお聞かせください。

丹波博紀


----- Original Message -----
>From: 最首塾 <saishjuku@yahoo.co.jp>
>To: "saishjuku@googlegroups.com" <saishjuku@googlegroups.com> 
>Date: 2018/1/29, Mon 09:24
>Subject: [最首塾ML] 最首塾2月定例会:最首悟さんのお話「曖昧な多様性・厳密な多様体

>
>みなさん、
>
>1月もはやくも終わりに近づいております。
>インフルエンザが大変流行っておりますが、いかがおすごしでしょうか??
>
>2月の最首塾定例会ですが、以下のとおり第4土曜日におこないます。
>場所はひさしぶりにアカデミー向丘です。
>何年か前に場所が移転しておりますので、くれぐれも一度確認してからお越しください!
>(以下URL内にてマップが見れます)。
>内容につきましては、最首さんのお話で、田辺元などに触れられるとのことです。
>
>ちなみに3月はようやく第3土曜日(3/17)に戻ります。
>場所はアカデミー湯島・和室です。
>
>ところで、高草木光一さん(最首塾にもお越しくださっており、最 首さんを慶應義塾大学に招かれておりました)が
> 『松田道雄と「いのち」の社会主義岩波書店2018年
>を刊行されました!
>https://www.iwanami.co.jp/book/b341719.html
>まだ出たてで、入手出来ておりませんが、ぜひみなさんもお手に取ってください!
>
>
>それでは来月もよろしくお願いいたします。
>
>丹波博紀
>
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>
>最首塾2018年2月定例会
>最首悟さんのお話:「曖昧な多様性・厳密な多様体
>
>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
>
>◎スピーカー:最首悟さん
>
>◎演題:曖昧な多様性・厳密な多様体
>
>◎日時:2018年2月24日(土)13:30開場、14:00~17:00
>
> ;◎場所:アカデミー向丘・和室
>http://www.city.bunkyo.lg.jp/shisetsu/bunka/academy/mukougaoka.html
>
>◎資料代:1000円、学生その他500円