最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

6月の最首塾定例会:最首悟さんのお話「いのちと共同主観性」

みなさん、

おはようございます。
詳細のご連絡が遅れてしまいましたが、今月23日(土)の定例会についてです。

今月は既報のとおり、文京区区民会議室(シビックセンター内4階――前回と同様の建物)でおこないます。
会場は、和室1です。

最首悟さんのお話となり、「いのちと共同主観性」をテーマに議論したいと思います。
ひと月空いてしまいましたが、ぜひぜひご参集ください!

ところで、土本典昭さん没後10年特別企画として、ポレポレ東中野で6月16日から29日にかけて上映会がひらかれます。
そのうち、29日(金)の12:50の回で最首悟さんのトークがあります。
もろ昼間で、絶対に行けないじゃん!という方、すくなく ないと思いますが、貴重な機会ですので、行ける方ぜひご参加ください!


そのほかにも7月15日(日)には哲学カフェ横浜@金沢八景での最首さんのお話などありますので、詳細が分かり次第、あらためてご連絡したいです。

それでは23日(土)にお会いできますこと、楽しみにしております!

丹波博紀


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最首塾2018年6月定例会
 最首悟さんのお話「いのちと共同主観性」

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎スピーカー:最首悟さん

◎演題:いのちと共同主観性

◎日時:2018年6月23日(土)13:30開場、14:00~17:0 0

◎場所:文京区・区民会議室 4F和室1
※区役所の入っている大きな建物の方です。

◎資料代:1000円、学生その他500円