最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

【お知らせ】農薬水俣病について&Facebook、はじめました。

みなさん
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?
以下2点お知らせです。
 
(1)最首塾HP更新のお知らせ
 
先日開設しました農薬水俣病のページ(最首塾HP内)に、
 
・安藤哲夫さん(鹿児島大学)の新たな論考「母・新生児(胎児)の血中Hg――1975年鹿児島市民の血中総水銀濃度に見られた季節差の原因について」
 
を掲載しました。
是非ともご覧ください!
 
 
(2)最首塾Facebookページ開設!!
 
Facebookに最首塾のページを作成してみました。
趣味的な文章などを細々とアップしています。
 
Facebookに登録してなくても、閲覧は可能ですが、キチンとデータをダウンロードしたりするには、登録が必要なようです。
 
登録はしたくないが、データはほしい、という方、ご一報くだされば、メールなどで差し上げられますので、遠慮なくお申しください。
【最首塾Facebookページ:http://www.facebook.com/saishjuku
 
 
それでは夏バテなどに気を付けて、良い夏をお過ごしください。
次回の2012年9月15日(土)の最首塾定例会でお会いできますこと、楽しみにしております!!!
 
丹波博紀