最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

最首塾2013年5月定例会:吉田和彦さんをお招きして「水俣病と〈チッソ・昭和電工・行政〉」

みなさん
 
夜分失礼いたします。
最首塾世話人丹波です。
みなさんGWをいかがお過ごしだったでしょうか?
 
僕は一昨日まで水俣に行っておりました。
4/29溝口訴訟祝勝会、5/1慰霊式典&乙女塚をはじめ、さまざまな事がらにむやみに(?)無計画に(?)首を突っ込んできました。
一週間ほどの滞在ですが、いくつもの印象深い場面と遭遇してまいりました。
 
さて、そんなこんなですっかり5月の最首塾定例会について御連絡するのが遅れてしまいました。すみません。
5月は先月に続き、やはり水俣病問題について考えたいと思います。
今月は吉田和彦さん(東京外国語大学・大学院)をお招きして「水俣病と〈チッソ昭和電工・行政〉」をテーマにお話しいただきます。
 
場所はこれまでも何度か活用しております「アカデミー向丘」の「和室」です。
日時は5/18(土)14時~17時です。
 
詳細は以下にてご確認ください。
それでは多くの方のご参集を心よりお待ちしております!
 
どうかよろしくお願い申し上げます。
 
丹波博紀
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
2013年5月最首塾第115回定例会
吉田和彦さんをお招きして:
水俣病と「チッソ昭和電工・行政」
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
日にち:2013年5月18日(土)

場所: アカデミー向丘(和室)

時間:13:30開場、14:00~17:00

スピーカー:吉田和彦さん

テーマ:水俣病と「チッソ昭和電工・行政」

参加費:1,000円、学生その他500円