最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

3月の最首塾定例会:スピーカー変更のお知らせ(望月さん→丹波@世話人)

みなさん、

最首塾世話人丹波です。
3月の定例会のスピーカー変更のお知らせです。

望月浩さんを予定しておりましたが、都合により、丹波世話人が話題提供させていただきます。
楽しみにされてた方、すみません。

内容としましては、石牟礼文学や水俣をネタに、出来事への参加や不参加について考えてみたいと思います。
(先日はじめて御所浦島に行きました)。
直接には「水俣病をかくす」ということを念頭に置いてますが、去年の安保以来考えていることだったりもします。

場所・時間等に変わりはありません。
急で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

丹波博紀


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最首塾2016年3月の定例会
2016・3・19(土)
丹波世話人の話題提供:
「参加せずと参加することの閾(いき)――石牟礼道子文学を手がかりにして」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◎演題:参加せずと参加することの閾(いき)――石牟礼道子文学を手がかりにして

◎スピーカー:丹波博紀(最首塾世話人

◎日時:2016年3月19日(土)13:30開場、14:00~17:00

◎場所:早稲田大学YMCA・信愛学舎(学生寮・会議室)
※はじめての会場です!

◎資料代:1000円、学生その他500円