最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

7・9講演会「水俣病事件」ウェブ配信記事2つ!

みなさん、

最首塾世話人丹波です。
7・9講演会「水俣病事件」の記事が2つ、ネット配信されました!
両方とも「主催:最首塾」の名あり(笑)
当日ご参加できなかった方、こちらを読んでいただくと、当日の様子が分かると思います。というか、(丹波も)「こういう会だったんだ!」と改めて納得?!

◎「まだ終わっていない」60年目の水俣病 被害申請の診断書も書いてもらえず
(フリー記者・本間誠也さん/BLOGOSほか)
http://blogos.com/article/183277/

※BLOGOS以外にも各種ウェブメディアでも配信されてます!「本間誠也 水俣」とグーグル検索すると見つかります!

水俣病患者を診る医師の確保は?
(ジャーナリスト・まさのあつこ/Yahoo!ニュース)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masanoatsuko/20160712-00059915/

ぜひ閲覧&シェアなど、よろしくお願いいたします!
それでは土曜日の定例会でにお会いできますこと、楽しみにしております!

丹波博紀