最首塾のおしらせ

最首塾関連の最新情報のお知らせをします。最首塾は最首悟さんを囲んで原則月一度開かれる勉強会です。

2月最首塾定例会:大類義さんのカナダ先住民の水俣病についての映画上映会

みなさま
 
2月の最首塾定例会ですが、以下の通りお知らせいたします。
2月は変則的ですが、第二週2月12日(土)におこないます。
 
内容は、大類義さん(記録映画作家)のカナダ先住民の水俣病についての映画上映会です。
 
ただし、上映場所は東大駒場キャンパス18号館2階の「大学院研究室」になります。
以前にも確か二度ほど利用したことのある部屋で、その際も映画の上映をおこないました。
 
一点注意ですが、この建物(18号館)は土曜日のため、正面のドアが自動で開きません
 
入館に支障がないよう、最大限努力いたしますが、もし入れないようでしたら、恐れ入りますが、丹波(090-9971-6642)までご一報ください。
正面ドアまでお迎えにあがります。
 
また、部屋の利用可能時間が、大学の授業時間に即している関係上、開始時間をいつもより30分早めたいと思います
 
以上諸点、通常と大変異なりますので、くれぐれもお間違いのないよう、よろしくお願い申し上げます。
 
それでは底冷えする日が続いておりますが、くれぐれも風邪などにお気を付けください。
 
丹波博紀
 
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
2011年2月の最首塾定例会
大類義さんのカナダ先住民の水俣病についての映画上映会
 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 
・ 日時:2011年2月12日(土)、13時開場、13時半~16時20分
  (その後の利用がなければ17時まで延長するかもしれません)。
・ 場所:東京大学駒場キャンパス18号館2階「大学院研究室」
・ 解説:最首悟さん
・ テーマ:「大類義さんのカナダ先住民の水俣病についての映画上映会」
・ 参加費:社会人1000円、学生その他500円
 
*土曜日のため、建物のドアが自動で開きません。
入館に支障のないよう、最大限努力いたしましますが、もし遅れていらっしゃる場合などは丹波までお電話ください。
丹波博紀: 090-9971-6642
 
大類さんは日本大学芸術学部を辞めたのち、家族でカナダに移住しされ、当地で映画を撮られております。この作品も大類さん制作です。
 
最首さんとは中野で(?)土本さん映画の上映会をしていた頃のお付き合いとのことです。